So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年06月 |2013年07月 ブログトップ

江頭2:50の伝説!【素顔編】 [江頭2:50 伝説]

江頭さんの伝説!素顔編です!



今まで江頭さんの伝説をいくつか紹介してきましたが、今回は伝説というよりも
ある種江頭さんの日常、素顔を紹介したいと思います。


性格

意外と有名なのが、江頭さんは礼儀正しいというところですね。

共演者の話や楽屋の隠し撮りでの江頭さんは、
テレビで見ている時の面影はなく、真面目で控えめなんだそう。

そんな性格だということを実感させる要素として、ある雑誌のインタビューで、
「僕のことを面白いと思ってる人だけ笑ってくれれば、それでいいんです」と答えているとか。


趣味

江頭さんは映画や点描画を趣味としているらしいです。

残念ながら江頭さんが書いたという点描画は見つけられませんでしたが、
3日間食事をせず一気に書き上げるという集中力は目を見張るものがあります。

映画については、江頭さんが出演している「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」でも
映画評価を行っています。
以前、【震災編】に掲載した動画でも後半あたりに評価してますね。

【震災編】へ ↓
http://egashilash.blog.so-net.ne.jp/2013-06-05


ファッション

実は江頭さん、意外とファッションセンスがあるらしいです。
番組の企画内で、ニット帽にサングラス古着ジーンズと言った年齢を感じさせない
ナイスセンスな格好で登場し出演者達を驚かせたとか。
みてみたいですw


そのた【政治や教育】

江頭さんは政治的な問題にも詳しく、様々な観点から読み解き、
自分独自の見解をもっているようです。

性教育の話題にも積極的で、
正しい知識を世間に広めようというしっかりとした考えのもと
行動しているということも伺うことができますね。




というわけで、今回は江頭さんの素顔に迫ってみました!
意外と資料が見つからなくて残念ですorz

ですが、まだまた江頭さんの魅力を伝えてきます!

江頭2:50の名言2! [江頭2:50 名言]

江頭2:50の名言集第二弾!名言か迷言か!?


江頭語録、主に私の好きな名言の順番で紹介していきますw



99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。

これ、この言葉すごい好きなんですよ。

笑ってくれるのがすべての1%ってことですよね。
でもたった1が重要なんだと思わされます。それでも意味のあることなんだと。


町中で俺に中指立ててる奴がいたら、
俺は「 I LOVE YOU 」って言ってやる。俺ってそういう男。

これも上の名言と繋がるところがありますよね。
こちらは99%の人にフォーカスしてるわけです。

たった1人笑ってくれるだけでいい、でも笑ってくれなくてもその人を大事にする。

こんな考え、なかなか出来るもんでもないですよ。


おまえはいつだって全力だったと言えるのか?俺は言える。

まぁ江頭さんなら言えますよねw
本気すぎて時々お巡りさんのお世話になったりするんですからw


奇跡を待つより捨て身の努力よ。

全力というのは捨て身とも取れますよね。
それに奇跡が起きたとしても、それは本人の実力じゃなかったりしますから。

江頭さんは自身の力で人を笑わせたいと思ってるんですね。


「くれぐれも 危ないことを するな」
それを俺のフィルターに通すと
「絶対 危ないことを しろ」
ってことでしょ。

そうなんですか!?w
ダチョウ倶楽部さん他、リアクション芸人とよばれる方々の方程式ですねw
なぜXOR演算をしているのか…面白いからだ!!



江頭さんの名言は深かったり面白かったり、バリエーション豊かでいいんですよね。

まだまだこれからも紹介していきますよ!
タグ:江頭 名言

江頭2:50の伝説!【トルコで逮捕編】動画あります! [江頭2:50 伝説]

江頭さん、トルコで逮捕&入国禁止!デンデン太鼓が悪かったのか!?


世界各国でもさまざまな伝説を残している江頭さん。
その最たるものであろう、「トルコでの逮捕」事件を紹介したいと思います。


1996年に江頭さんは、テレビ東京の「ザ・道場破り」の企画で
トルコで行われたオイルレスリング交流試合の会場に前座として乱入し、
3000人以上のトルコ人の前で芸を披露したんですね。

その中の前座縄跳びが予想以上に受けました。


逆に言うとこれが悪かった


江頭さんってネタが受けると、なんといいますか、ちょっと調子に乗ってしまうんですよね。

ついふんどしを脱いでしまったわけです。

トルコという国はですね、イスラム教の国家でして、
性的なものを連想させるものや実物を露出させるという行為はタブーなんです。

当然、裸になった時点でトルコの方たちは大ブーイングです。

ですが江頭さん、やめません。

全裸で「3号機発射!!」と叫んだり、校門にデンデン太鼓を刺して逆立ちしたり…。

ついにトルコ警察が来て身柄を拘束されました。


どうやら江頭さん本人の話によると、「リハーサルで少人数の前でやった時には大ウケだった」と言っているようです。

ん~、いわゆる集団心理ってやつですかね。
トルコの人も、全員が熱心なイスラム教徒というわけではないでしょうからw


そういえば、イスラム教では普段食事で豚が食べられないのですが、
あるイスラム教徒が日本でおいしい豚料理をふるまわれた時

私はイスラム教徒ですが、せっかく作ってくださった人や、ここに連れてきてくださった方の好意を無駄にできない

と言って食べた後、

やっぱりお肉は豚ですよねぇ!!

と発言したそうな…w


話がずれましたが、その時江頭さんは日本円で75円の罰金を支払って釈放されたようです。

当時の為替でいうと

1円/1,367リラ

なので 1367×75で102,525リラ

10万2525リラの罰金だったわけですね。

円で見ると安く見えますが、トルコのお金だと大金に見えますね…。



実はこの話には後日談があり、その時に居合わせたトルコの民衆が暴徒になりかけたので、
江頭さんはほとぼりが冷めるまでトイレで身を潜めていたとのこと。


う~む、改めて見てみるととんでもないですねw

江頭2:50の伝説!【いいとも編】動画あります! [江頭2:50 伝説]

江頭2:50が「いいとも」を出入り禁止になったわけ!橋田壽賀子さんに強制キス!!


江頭さんはいい人だと思います。
だけど、やっぱり人間だれしもカチンとくることはあるわけですね。

いや、江頭さんはいつもこんな感じかなw

というわけで、お昼に始まる人気番組「笑っていいとも!」に出入り禁止となってしまった伝説です。


ことの発端は12年ほど前です。
江頭さんが「笑っていいとも」にゲストとして出演したことがありました。

江頭さんの登場にスタジオのみんなが「おお~!!」となっている中、一人だけ「だれ?」と言う人が…。
そう、それが今回の被害者(?)橋田壽賀子さん

sugako.jpg

しばらくして江頭さんが何者か思い出した橋田壽賀子さんは、コーナーを進めようとする勝俣さんをさえぎり

トルコで捕まった人だ!!

と!!

(トルコでの事件の記事はこちら↓ ↓ ↓)
http://egashilash.blog.so-net.ne.jp/2013-06-08-1


あまりそういう過去には触れてほしくない江頭さん。
まぁ一回ぐらいなら、大人なのでそのまま流してしまいます。

ところが、しつこいまでに「トルコで捕まった人」という横やりを入れてくる橋田さん。
ついに江頭さん、キレてしまいます。

その時の状況がこちら↓


笑っていいとも 江頭 2:50 フジテレビ 立ち入り禁... 投稿者 matsuden


こいつの口を塞ぐにはこれしかない

と思ったらしいですよ。

いやぁ、さすがですよねw


その後、プロデューサーとともに橋田さんに謝罪しに行ったようです。




動画の最後でも言っていましたが、
いつか橋田壽賀子がテレフォンショッキングにゲスト出演したとき、花束を送ってやろうと画策しているようですね。

ぜひその時の江頭さんを見てみたいですw

江頭2:50の伝説!【競艇編】動画あります! [江頭2:50 伝説]

江頭さんの伝説!競艇で45万勝った伝説!




江頭さんがギャンブルに強いという証明にもなった競艇45万伝説。
この伝説を紐解いていきましょう!

ことは20年程前、江頭さんは「競艇パラダイス」というテレビ番組の企画で
戸田競艇の9から12レースを予想することになりました。

大川興業メンバーも一緒だったので、軍資金の3万をそれぞれ分配しての挑戦です。


なんですけども!


大川興業の総裁が江頭さんに与えたお金は300円

300円ですよ!?
そんなバカな…。


当然ふて腐れた江頭さんでした。

ところが、江頭さんには神様がついていたんですね。


第9R 何を買うか迷った江頭さんは、自分が「江頭2:50」なので2-5に300円を賭けます。

結果は見事、2-5が来て3千円に!

次の第10R、何を買うか迷った江頭さんは撮影してるカメラマンの顔がゴルゴ13に似ていたという理由で、
先ほど手に入れた 1-3に3千円を賭ける。

結果は1-3!3千円は1万円に!!

第11Rまたまた迷った江頭さんは、近くにいた番組Dの顔が桂三枝に似ていた事から3-4に1万円を賭ける。

結果は3-4!!1万円が8万円に!!!

この辺りから周囲は異様な盛り上がりを見せます。

そして運命の第12R
何を買うか迷った江頭さんは、念を込めた踊りで死にそうなほど疲れていました。


ん?死にそう…?


そうだ!4-2に8万円かけてやろう!


そして奇跡が舞い降ります。


結果は4-2!!8万円は45万円となってしまいました!!!!


そりゃあ江頭さんも周囲も大絶叫ですよ。
300円が450000円になってしまったのですから。

これで借金を返せると喜んだ江頭さんですが、ここで総裁の冷たい一言

『元手は大川興業の金だから全額没収』




Σ(゚Д゚lil)





江頭さんは当然怒りました。
それを受けて総裁は渋々10万円を手渡すのです。

納得出来なかった江頭さんですが、これ以上は逆らえず泣く泣く10万円を受け取ったとのこと。


しかし、この時の様子が話題となり
競艇場関係者から江頭さんへの営業の依頼が殺到しました。

パチンコ、そして競艇の営業では他の追随を許さない江頭さんはある種、神の子だったのでした。


いやぁすごいですね。

総裁には私も納得いきませんが、
それだけあったら私は…なにしようかなw

江頭2:50の伝説!【震災編】動画あります! [江頭2:50 伝説]

江頭2:50さんの伝説!震災編です!


江頭さん、最大の伝説になるであろう、震災時の支援物資を届けた話。
実は嫌いな芸能人No.1から抜けるきっかけにもなった、この伝説です。





3月11日に起きた、東日本大震災。
その震災が起きた数日後、

江頭2:50がトラックを運転して、島県いわき市の避難所に支援物資を届けた

という情報がネットにてたくさん書きこまれました。

当然のごとく、初めは懐疑的な意見が多かったです。
しかしその後、タレントの北野誠さんが所属事務所に確認したところ、これが事実である事が判明しました。

江頭さん本人は

芸能人としてではなく、純粋に一個人としてボランティアに行ったので、情報を拡散しないで欲しい

お金がないから体で払っただけ

などなど、非常に謙虚なんですよね!
う~む、ほんとにすごい人です。

わざわざアコムからお金を借りて物資を買ったというところもすごいです。
普通そんなことまでできないんじゃないですか?

そして名前を出して支援をする芸能人や有名人もいた中、身元を隠して行くあたり男気を感じます。
売名なんかでは断じてない、いつも自分の流儀に従っているだけの江頭さんは尊敬します。

この一件で江頭さんのファンになったという人もたくさん現れたようです。


まぁ私は昔からエガちゃんのファンですけどね!


よろしければこちらもどうぞ↓ ↓ ↓

トルコで逮捕
http://egashilash.blog.so-net.ne.jp/2013-06-08-1

いいとも出演禁止
http://egashilash.blog.so-net.ne.jp/2013-06-08

競艇で45万獲得
http://egashilash.blog.so-net.ne.jp/2013-06-05-1



江頭2:50の伝説を紹介1!動画あります! [江頭2:50 伝説]

江頭2;50の伝説!紹介していきますよ!


借金取りとの攻防

江頭さんが借金を返せなくなったときの伝説です。

借金取りに追われる江頭さんは、どうすればいいのかを大川総裁さんに相談しました。
その時の回答が

畳の下に部屋をつくればいい

といったものでした。

ところが、借金取りがその上に居座ることになります。
もちろんそのままじゃ入れないわけで、耐えられなくなった江頭さんは
畳の下の部屋にトンネルを掘ってしまいましたw

しかし当然のごとく、大家さんにばれてしまいます。

突然畳の下から現れる大家と目が合う江頭さん。

これが口コミ話題となり、ワイドショーで連日報道され、
それが理由で江頭さんの知名度がすごい勢いで向上したのでした。



4:00あたりにその時の説明があります。


江頭2:50さんとムツゴロウさん

「めちゃイケ」にムツゴロウさんが出演した時の伝説。

めちゃイケに突然乱入した江頭さんは、その場にいた和田アキ子さんたちに物申し、
テンションが上がり切ると、突然ムツゴロウさんにディープキス

しかし、ムツゴロウさんはただ黙ってキスされているだけではなかった!

ムツゴロウさんは江頭さんを払い腰で投げ飛ばし、鼻の穴に指を突っ込むという反撃を!
さらに股間マッサージを受け、動けなくなる江頭さん。

ムツゴロウさん強し…。

まだまだこれから紹介していきますよ!

江頭2:50の名言1! [江頭2:50 名言]

江頭2:50の名言集!一つずついってみましょう!



江頭さんと言えば名言の多さでも有名です。
まぁ実際のところ本人は言ってないというのも多いのですが、そんなことは関係ありません!
言ってそうなところが重要なのです!

というわけで見ていきましょう!



生まれた時から目の見えない人に

空の青さを伝える時何て言えばいいんだ?

こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ


個人的に江頭さんと言えばこれというぐらい好きな名言です。
はじめて聞いたとき、ちょっと泣きそうになりました。



これをやったら次回でられなくなるんじゃないか」
なんて考えないようにしている。

人間いつ死ぬか分からないから 、
その時の全てを出し切りたいんだ。

俺はいつ死ぬか分からないし、
見てくれる人だっていつ死ぬかわからない。

視聴者が最後に見た江頭が、
手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?


ふぉおお!!!ってなった名言ですね。
人を笑わせることに一生懸命、一所懸命なところが伝わってきます。
私たちにも一生懸命生きろ!と伝えているようでもあります。



目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい
そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮んでもいい。


もう実際に事情聴取を受けてしまっていますからねw
この言葉が本人の者でないにしても、江頭さんはそれぐらいの覚悟はいつも持っているでしょう。



1クールのレギュラーよりも、1回の伝説


そしてこれですよね!
毎回「伝説残してやるよ!」と叫ぶのはだてじゃありません。
見せかけだけじゃない江頭さんはすばらしい。


江頭さんの名言はまだまだありますからね。
これからどんどん掲載していきますよ!
タグ:江頭 名言
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

江頭さんが観客の中へダイブ!事情聴取へ!動画あります! [江頭2:50 事件]

江頭2:50が事情聴取!全裸で観客席へダイブ!



江頭さんの言葉に「1クールのレギュラーより1回の伝説」なんてものがあるんですが、
彼はいつもそれに忠実です。

つい先日もびっくりするような伝説を作り上げました。


25日の夕方、東京新宿区で「江頭2:50のピーピーピーするぞ!8」の発売記念イベント中、
下半身を露出して300人の観客の中に飛び込む
という行動に…。

公然わいせつ罪になるかも知れないということで、江頭さんは警視庁にしょっ引かれてしまいました。

今は警告で済んでいるようなのですが、今後改めて江頭さんから話を聞いて立件するかどうかを判断するということです。
この警告を受けて江頭さんは反省した様子だったとか。


江頭さんの無茶な芸風は皆さんよくご存じだと思いますが、やりすぎはいけませんよねw
でもまぁこんなことで江頭さんを止められるとは思えませんw

ただ、こういうのが原因で江頭さんの芸を見れなくなるのは、私たちファンとしてはさみしいものです。
やはりテレビに出るというのは大きな責任が伴うことなんですよね。

でも私は思うんです。
江頭さんは

テレビに出ている

という責任よりも

お客さんを笑わせる

という責任を大事にしているだけなんじゃないかと。

視聴者よりスポンサーを重要視していると言われるテレビ界、芸能界ですが、
江頭さんは芸人としての本質をいちばんよく理解し、自分の信念を貫いて行動しているんだと思いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

- |2013年06月 |2013年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。