So-net無料ブログ作成
検索選択

江頭2:50の伝説!【トルコで逮捕編】動画あります! [江頭2:50 伝説]

スポンサーリンク




江頭さん、トルコで逮捕&入国禁止!デンデン太鼓が悪かったのか!?


世界各国でもさまざまな伝説を残している江頭さん。
その最たるものであろう、「トルコでの逮捕」事件を紹介したいと思います。


1996年に江頭さんは、テレビ東京の「ザ・道場破り」の企画で
トルコで行われたオイルレスリング交流試合の会場に前座として乱入し、
3000人以上のトルコ人の前で芸を披露したんですね。

その中の前座縄跳びが予想以上に受けました。


逆に言うとこれが悪かった


江頭さんってネタが受けると、なんといいますか、ちょっと調子に乗ってしまうんですよね。

ついふんどしを脱いでしまったわけです。

トルコという国はですね、イスラム教の国家でして、
性的なものを連想させるものや実物を露出させるという行為はタブーなんです。

当然、裸になった時点でトルコの方たちは大ブーイングです。

ですが江頭さん、やめません。

全裸で「3号機発射!!」と叫んだり、校門にデンデン太鼓を刺して逆立ちしたり…。

ついにトルコ警察が来て身柄を拘束されました。


どうやら江頭さん本人の話によると、「リハーサルで少人数の前でやった時には大ウケだった」と言っているようです。

ん~、いわゆる集団心理ってやつですかね。
トルコの人も、全員が熱心なイスラム教徒というわけではないでしょうからw


そういえば、イスラム教では普段食事で豚が食べられないのですが、
あるイスラム教徒が日本でおいしい豚料理をふるまわれた時

私はイスラム教徒ですが、せっかく作ってくださった人や、ここに連れてきてくださった方の好意を無駄にできない

と言って食べた後、

やっぱりお肉は豚ですよねぇ!!

と発言したそうな…w


話がずれましたが、その時江頭さんは日本円で75円の罰金を支払って釈放されたようです。

当時の為替でいうと

1円/1,367リラ

なので 1367×75で102,525リラ

10万2525リラの罰金だったわけですね。

円で見ると安く見えますが、トルコのお金だと大金に見えますね…。



実はこの話には後日談があり、その時に居合わせたトルコの民衆が暴徒になりかけたので、
江頭さんはほとぼりが冷めるまでトイレで身を潜めていたとのこと。


う~む、改めて見てみるととんでもないですねw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

koin

1円/1,367リラ

なので 1367×75で102,525リラ
馬鹿じゃねーのかwww
桁よく見てみろww
by koin (2013-09-01 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。